BLOGブログ

再び肉体美のお話しです。

最も縁遠そうな私から再び肉体美のお話しです。

 

2023年6月のブログにて、私の長男がベストボディジャパンの宮崎大会に出場した話をさせて頂きましたが、今回は福岡大会に出場し、5位という好成績を上げることが出来ました。

宮崎大会の時と同じく、全国大会出場はあと順位1つというところでまた逃しましたが、出場者の多い福岡大会でのこの結果に本人も満足そうでありました。

しかしまあよくやれるもんだと感心します。厳しい食事管理・ノルマを確実にこなす筋トレ、それがやれるのは特別な人だから、と思ってしまいますが、考えてみると他のスポーツなどは、身長や足の早さなど、ある程度生まれ持った才能的なものが必要なことが多いわけですが「体を鍛えて絞る」というのは意思さえあれば才能には関係なく出来ることなんですよねえ。出来ませんけど・・・。

なんとか並んで恥ずかしくない程度にはしておきたいと思う今日この頃です。

熊本営業所 櫻田