BLOGブログ

不漁

毎年、今頃になると太刀魚が釣れ始めますが、今年は未だ顔を見せてくれません。

昨年の記録では6月16日に顔を見せてくれていました。いったいどこに居るのやら?

隣に、350日/年は釣りに来ている顔見知りのおっちゃんが釣っていたので聞いてみると、おっちゃんも今年はまだ顔をみてないようでした。太刀魚以外にチヌ、セイゴ、鰆など狙っていますが全くだめです。腕は確かと思う?のですが、魚がいなくては、話になりません。寂しいものです。

釣りも、新型コロナの感染防止で、自粛を各釣り具メーカーが呼びかけた事もあり、また釣れない事で、釣り人は余り多くありません。今後、夏場に向けて魚の活性がよくなるにつれ、釣り人は多くなると思いますが、コロナ感染には注意したいものです。

本社営業 安田