BLOGブログ

ららぽーと福岡

福岡空港近くに位置する、ららぽーと福岡。

以前は青果市場があった広大な敷地に作られました。2022年4月のオープン以前よりガンダム好きには話題になっていたとの事です。立像模型では歴代一位の大きさとの事で、ビル7階に相当する24,8m。

写真では大きさは伝わりにくいですが、間近で観るとかなりの迫力です。また、夜にはライトアップもされガンダム好きには幻想的だと思います。

私の世代も小学生の頃よくプラモデルを作ったものですが、昨今在宅ワークが増えたせいかプラモ人気もまた復活との事です。

当時千円以内で購入出来ていた商品が今では10倍以上もの値段もあるそうです!!

同施設内には福岡初出店のお店も含め220店舗が入っているそうですが、それよりも先ずはガンダムの迫力に圧倒されることでしょう。

福岡に来られた際は、福岡空港・博多駅からも近いので是非ともお立ち寄りください。

子供から大人まで楽しめますよ。

 

熊本営業所 西﨑