BLOGブログ

東北地方の出張

寿化成工業をグループに迎え約3年が経過しました。

その間、人の交流含め色々な事の統合・集約が進んでおり、特に営業は赤松化成工業と寿化成工業の得意先の割り振りの垣根がなくなり、私自身も東北に本社のあるお客様を担当しています。

 

今まで東北地方にはほとんど行ったことがなかったので、出張スケジュールを組もうと東北地方の地図を見てみると、思っていた以上に移動時間を要することで改めて東北地方の各県の大きさを再認識しました。

ちなみに、宮城県仙台市・古川市や岩手県雫石町に出張で行ってきました。8月には青森県にも行く予定です。

 

本来、旅行好きではなく、電車(新幹線含む)に乗るのが苦痛で、プライベートでは旅行にも行かず、ホテルにチェックインするとコンビニにも行くことすら面倒で、ほぼ部屋から出ることのない私ですが、せっかく行くならその場所の有名な食べ物を食べようと牛タンと盛岡冷麺は食べました。

今後も行く機会が多くあると思うので、美味しいものを食べつつ、売上も伸ばせるよう新規案件の獲得に努めたいと思います。

 

本社 原田