BLOGブログ

スポーツの秋

50日以上の熱戦を繰り広げたラグビーワールドカップは南アフリカの連覇(4度目の優勝)で幕を閉じました。

ラグビーのルールも判らない私ですが見ていると自然と体が動き見入っていました。特に日本の試合では手に汗をかき体が熱くなり応援していました。

 

そして、今年のプロ野球の日本シリーズですが59年ぶりの関西決戦です。

59年前は阪神タイガースと南海ホークスとの戦いで、南海ホークスが日本一になったとの事ですが、今年は阪神タイガースとオリックスバファローズの戦いです。

第1戦は阪神が勝ち、第2戦はオリックスが勝ちました。

第2戦を取ったチームが日本一になるとのデータが有るらしいですが今年はセリーグ覇者の阪神か、パリーグ覇者のオリックスのどちらが日本一になるでしょうか。どちらが日本一になっても関西は盛り上がると思います。

 

10月になりやっと秋らしい気温になり過ごし易くなってきました。TVでのスポーツ観戦も楽しいですが、やはり自分で体を動かせばもっと楽しいと思い、何か新しいスポーツを始めようかなと思います。

本社営業 斎藤